沖縄の不動産・賃貸・売買ならコノイエ+プラス

お役立ちコラム

もう買った?まだなら急げ!ホワイトデイ<コノイエ散歩>

ブログをご覧の殿方諸君、今週末はホワイトデイですよ。
もう準備はできていますか?
まだの人は急げ~!

ってことで、ホワイトデイに渡すお菓子を買いに、
那覇市のケーキ屋さんに行ってきました。

psy2015030901

明る過ぎず、暗過ぎず、程よい照明が落ち着いた雰囲気を演出する店内。
そんな中、ひときわ明るく輝くショーケースには、色とりどりのケーキがズラリ。
煌々と照らされる、甘いもの好きにはたまらない光景。テンションも急上昇!
水族館に来たさかなくん状態・・・とまでは行かないけれど、あいにくの雨で
落ち込んでいた気分は一気に晴れ晴れ。

ショーケースの向かいには「焼き菓子」など、いろんなお菓子が並ぶ。どれもみんなおしゃれで、上品な味がしそう。
ショーケースの向かいには「焼き菓子」など、いろんなお菓子が並ぶ。どれもみんなおしゃれで、上品な味がしそう。

ホワイトデイの特設コーナーもありますよ。

種類も豊富で迷いに迷う!? 
種類も豊富で迷いに迷う!? 

出嶋:
ん~、どれがいいかな~。これいっぱい入ってるなー。お、作ってる様子が窓から見える。
あ、中でケーキ作ってる人と目が合っちゃった(*´ェ`*)

psy2015030907

psy2015030907

psy2015030908

新垣:
おーい、決まったかー。
いつもお世話になってる女性社員のお姉さま方が喜ぶものを、心を込めて選ばなければならんのだぞ。

出嶋:
はい、先輩。

新垣:
お、これ、いろんな種類入ってるし、いいんじゃないか。

出嶋:
それ、いいっすよね。でも、こっちも重量感があって捨てがたいんすよ。

新垣:
よし、じゃあ「せーの」で指さして決めよう。

出嶋:
はい。ではでは、せーの!!

psy2015030909

決定!!(軽い?笑)

しっかり悩んで決めました。
中身は当日のお楽しみ。
女性社員のみなさん、喜んでくれるといいなー。

(週刊タイムス住宅新聞編集部 出嶋)


ショーケースの中は、まるで宝石箱

ゴロゴロとした苺がたくさん載った「苺シフォン」に、かわいいハート形の「半熟チョコ」。食べるのがもったいないけど、食べたい。
ゴロゴロとした苺がたくさん載った「苺シフォン」に、かわいいハート形の「半熟チョコ」。食べるのがもったいないけど、食べたい。
スタッフのHさんのおすすめ「ディオ・ショコラ」
おすすめの「ディオ・ショコラ」

スタッフのHさんのおすすめは、ミルク&スイートのチョコレートムースが2層になっているケーキ「ディオ・ショコラ」。外側をコーティングしてあるものも含めて、贅沢にチョコレートを使っている。


☆追記☆

真剣な眼差しで和三盆を見つめる・・・
真剣な眼差しで和三盆を見つめる・・・
まだ見つめ続ける・・・。出嶋さん、そろそろ帰りますよ(笑)
まだ見つめ続ける・・・。出嶋さん、そろそろ帰りますよ(笑)

出嶋:
じょーとー砂糖を使ったロールケーキ「ルーロ・和三盆」も人気だそう。
あぁ~、恵方巻きのごとく、黙々とかぶりつきたい。優しい先輩におねだりしたら買ってくれるかな

お〜い
、゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
新垣さ〜ん。

新垣:
 ・・・。。

照屋(カメラ):
 で・出嶋さん、帰りますよ〜(笑)

今回購入した商品は、3月14日のコノイエプラスブログにて、
追記公開します。お楽しみに♪


psy2015030910

今回、行ったお店「Piednue(ピエニュー)」は那覇市真嘉比にあるフランス菓子を中心としたケーキ屋さん。
「裸足」っていう意味なんですって。
広々とした店内には、30席以上のイートインスペースがあり、2階には個室も。
まったり読書、友達とティータイムはもちろん、少人数での模合や誕生日会なんかもできるそうですよ。
キッズスペースも備えていて、子ども連れでも来やすそう。


今回ご紹介するお店は

Cakecafe’ピエニュー


PiednueOPEN 午前10時〜午後9時
住  所 那覇市真嘉比3-5-9(ログハウスが目印)
電  話 098-871-4425
ブログ  『天使のはね』


▼関連記事はこちらから


※写真をクリックすると拡大して見ることができます。
取材/週刊ほ〜むぷらざ営業部 新垣・週刊タイムス住宅新聞編集部 出嶋・ネットシステム部 照屋
ブログでは、株式会社タイムス住宅新聞社の取材・社内のウラ話を発信しています。お楽しみに。
ケーキも美味しそう

この記事のライター

照屋 正也

web班

照屋 正也

「ワクワク・ドキドキをこの住まいから。」をキーワードに、コノイエ+プラスの開発に携わる。沖縄の住まいと暮らしに充実したプラス(情報)を提供したい。そんな気持ちで毎日、仕事をしています。座右の目:シンプル イズ ベスト・趣味:お菓子作り(笑)

月別アーカイブ

ライター