沖縄の不動産・賃貸・売買ならコノイエ+プラス

お役立ちコラム

普天間イオリの「オキナワ女子LIFE」<10>

ドレスは買わずに借りる時代!?

わたしの周りだけなのだろうけど、今年はとにかく結婚ラッシュなのである。

夏だけでも友人・知人の結婚披露宴が合わせて5件!
どの式もすばらしかったけれど、とくに感動したのはわたしがキューピッド役を務め、交際に発展させたグッチとエリーちゃんの披露宴。

普天間イオリさんコノイエ+コラム
建築関係の会社でクリエーティブな仕事をするグッチとキャビンアテンダントのエリーちゃん。
美男美女の新婚夫婦にすっかり見とれてしまいましたとさ。

普天間イオリさんコノイエ+コラム
幸せな気分にさせてもらえるのはありがたいのだけど、さすがにここまで結婚披露宴が重なると、ご祝儀だけでもなかなかの額になってしまう。
さらに困るのが式で着るドレス。

共通の知り合いも多いし、このご時世、記念写真がFacebookに掲載されてタグ付けまでされてしまうものだから、毎回同じものを着ていくわけにもいかない。
かといってデイリーに着用しにくいパーティー用ドレスを大量に買うのも・・・・・・
というわけで、わたしはいつもレンタルドレスを利用している。

普天間イオリさんコノイエ+コラム
ワイドショーなどでも取り上げられ、最近話題になっているレンタルドレス。
結婚式やデートなど、特別な日のためにドレスやワンピースを貸してくれるサービスで、好みのデザインのアイテムを借りて着終わったら返却するという手軽さが人気だ。

沖縄にもいくつか取り扱っているお店があり、写真の那覇市沖映通りにある「ペディラウンジ」ではドレスだけでなく、バッグやアクセサリー、靴まで貸してくれる。
さらにはネイルやヘアセットのメニューまであり、ひとつの店舗でトータルコーディネートができる。

オーナーいわく、「美容室、ネイルサロン、セレクトショップと次々に足を運ぶのもストレス解消になるし楽しいけど、『1カ所で全部できる』スタイルが忙しい現代女性にウケている」そう。
確かに、全身きれいに整えようと思ったら、1日みっちり使っても足りないくらいだからね・・・・・・

普天間イオリさんコノイエ+コラム
夏は浴衣も扱っているそう。
お祭りのシーズン、買うのはもったいないけど浴衣を着て出かけたいという方におすすめ。


▼普天間イオリさんのコノイエコラム
関連記事はこちらから

普天間イオリの「オキナワ女子LIFE」

この記事のライター

普天間 イオリ

ライター/コラムニスト

普天間 イオリ

中城村出身。東京でファッション誌などの制作に関わり、沖縄へ戻ってからも新聞、雑誌、ウェブなど様々な媒体で記事やコラムを執筆。OTV「ウィン♪ウィン♪」はじめテレビ、ラジオ、雑誌などに多くのレギュラーを抱える他、沖縄唯一のボーイズアイドルグループ「KRAZY BOYZ」のプロデュースも手がける。
http://duffo.ti-da.net/

月別アーカイブ

ライター