沖縄の不動産・賃貸・売買ならコノイエ+プラス

お役立ちコラム

子育てママ必見! 沖縄市美原エリア特集#4 楽しみながらスキルを身につける「サンビスカス沖縄」サッカースクール[沖縄・沖縄市美里]

子育てママにオススメ! 沖縄市美原エリア特集#4
楽しみながらスキルを身につける「サンビスカス沖縄」サッカースクール[沖縄・沖縄市美里]

_DSC6693「サンビスカス沖縄」は沖縄県内各地でスポーツ教室や幼児巡回スポーツ教室、スポーツサークル活動などを展開している団体で、誰もが気軽にスポーツに親しめる環境づくりを進めています。なかでも人気なのが、県内で12校開校している子ども向けのサッカースクール。今回は、美原エリアで練習をしている「サンビスカス沖縄サッカースクール 美里校」の幼児クラスにお邪魔しました。

_DSC66794〜6才児を対象にしたこのクラスは、男の子も女の子も参加OK。毎週金曜の15時半から45分間、美原エリアの公園に子どもたちの元気な声が響きわたります。スクールを指導するのは、幼児スポーツに特化した指導員や現役のサッカー選手など。質の高い指導が安価で受けられるのが、このスクールの魅力です。

_DSC6662「子どもたちの発育発達にあった指導を行うこと、またボールに多く触れてサッカーの楽しさを実感してもらえるよう、練習メニューの工夫を行なっています。」と、スタッフの知念さん。本格的なチームと違い、保護者会や週末ごとの練習試合もないので、忙しいママやパパも気軽に子どものやる気を応援してあげられますね。

_DSC6664知念さんは、「子どもたちの練習の様子を見学したり、練習の間に買い物を済ませたりと、父兄も思い思いに時間を過ごしていますよ」とも。練習は公園で行なわれるので、上の子の練習の合間に、下の子を遊具で遊ばせるママもいるそうです。

_DSC6669お兄ちゃんが練習している姿が楽しそうで妹もスクールに参加したという、ともしゅ君とまなせちゃん。「ずっと自宅保育だったので、社会的ルールを学ばせるためにも参加させたんですよ。小学校にあがったら、女の子向けのなでしこスクールもあるのでいいですよ」と、パパ&ママもにっこり。

_DSC6659「保育園にサンビスカスの方がサッカー指導に来てくれて、その影響でスクールに通うようになったんです。小さい頃は内向的な性格だったんですけど、スクールに通って積極的になりました」と、やくも君のお父さんも温かい目で練習を見守ります。

_DSC6689サンビスカス沖縄サッカースクールは、別の曜日に沖縄市なら泡瀬やコザ運動公園で、そのほかうるま市、読谷村でも練習も行っていて、そちらへ参加することもできます。兄弟割引や週2回通うと月会費が割引きになる制度もあるので、まずは無料体験で気軽にサッカーの楽しさを体感させてあげてはいかがでしょう。

(取材・撮影 藤井千加)

サンビスカス沖縄周辺の賃貸アパートならこちら↓

スクール名 サンビスカス沖縄サッカースクール 美里校
練習場所 沖縄市美里エリアの公園(美里公園など)
申し込み・問い合わせ 098-989-4695
練習日 毎週金曜日

15:30〜16:15 幼児クラス(4〜6才児)

16:30〜17:30 低学年クラス(小1〜小3)

16:30~18:00 高学年クラス(小4~小6)
スクール料金 年会費 4,000円(保険料込み)

月会費 小学生クラス/4,500円、幼児クラス/3,500円、なでしこスクール/4,500円
URL http://www.sunbiscusokinawa.com/

「子育て世帯が住みやすい・暮らしやすい地域特集」に関する記事はこちら

第2弾 沖縄市美原エリア特集

第1弾 那覇市小禄エリア特集

 

月別アーカイブ

ライター