沖縄の不動産・賃貸・売買ならコノイエ+プラス

お役立ちコラム

木造住宅を建築するハトの一家を追う2【コノイエ散歩】

木造住宅を建築するハトの一家を追う
喫煙者VSハトの一家 軒下エリアのゆくえの巻

mak01

枝を巧みに組み合わせ、新たな住まいを設計していた若い鳩夫婦。
先週、確認した時にはすでに引っ越し済み。人の気配が気になり安住の地ではなかったのではないかと心配していたところ・・・。

戻ってきている!!

しかも立派な住まいを隣の柱へ、建築済み。スバラシイ(*´∀`*)

mak06

時折、枝を運んでくる旦那様。より快適な住まいづくりを目指しているが、階段下には、奥様が捨てた枝がやまのように積もる。設計から建築まで、夫婦の話し合いが重要なのは、人間だけではないようです。旦那様、おつかれさまです。

mak02

ただ、この軒下は、弊社の休憩所。人の出入りや煙がモクモク。ちょっと住環境には向いていないのではないか(^_^;)

mak03

そうこうしているうちに、新たな喫煙者が軒下へ
当然、奥様は機嫌が悪いですよね。

mak04

そして週末の夕方!!

Come back to me〜

あ!また、出て行っちゃった!?
あ!また、出て行っちゃった!?

▽沖縄の新築・中古物件をお探しならコノイエプラス
▽沖縄|住まい|暮らし|住まいのマネー|不動産ニュース|
 沖縄の情報を探すなら「週刊タイムス住宅新聞


▼関連記事はこちらから

「プラスから広がるブログ」
このブログでは、株式会社タイムス住宅新聞の取材・社内のウラ話を発信しています。お楽しみに。

この記事のライター

照屋 正也

web班

照屋 正也

「ワクワク・ドキドキをこの住まいから。」をキーワードに、コノイエ+プラスの開発に携わる。沖縄の住まいと暮らしに充実したプラス(情報)を提供したい。そんな気持ちで毎日、仕事をしています。座右の目:シンプル イズ ベスト・趣味:お菓子作り(笑)

月別アーカイブ

ライター