沖縄の不動産・賃貸・売買ならコノイエ+プラス

お役立ちコラム

~おしゃれな港川(みなとがわ)外人住宅街~カーサマチルダ 浦添市エリア特集#7

子育てママにオススメ! 浦添市エリア特集#7
~おしゃれな港川(みなとがわ)外人住宅街~カーサマチルダ
[沖縄・浦添市]

こんにちは!今朝、洗顔フォームと歯磨き粉を間違えた、えくぼママのあざまるです!今日ご紹介するのは、0歳から良質な木のおもちゃで遊べる広場「カーサマチルダ」です♪ 浦添市港川の外人住宅街の一角にあり、一見するとカフェのような外観。
 店内はオシャレな空間の中に木のおもちゃがたくさん用意されているので子どもたちは大興奮まちがいなし! ママ友で、ファミリーで、子どもと過ごす大切な時間におすすめなスポットです。

マチルダ1 おもちゃ広場にはシンプルなものからコツが必要なものまで、多種多様な木のおもちゃがそろっているので、子どもたちも飽きることなく集中して遊んでいました♪
6 店内には大きめの椅子に小さなテーブル、そして本棚と荷物棚があります。ここではブレイクタイムはもちろん、絵本タイムもできてとっても便利。子育てや生活関係の本が置いているので、普段ゆっくり読書ができないパパとママにとってもうれしいスペースです!
 なかには、パパ同士で互いの子どもを連れてカーサマチルダで遊び、ママたちはその間にお隣のカフェでお茶を楽しむ、な~んて過ごし方上級者もいるようです。これは良い考えですね!

<沖縄県浦添市港川で賃貸物件をお探しの方はこちら>

5また生後6カ月から学べるネイティブ講師による「英語教室」や、地域のおばあちゃんが葉っぱのオモチャ作りを教えてくれる「草遊びクラブ」など、その他にもたくさんの教室があるので、ママも一緒に楽しめちゃいますよ♪

 そしてそして、広場あった木のおもちゃ。これは奥のショップでも買うことができるんです! 遊んでいて子どもが気に入ったものや、プレゼントしたいものがあれば、すぐに手に入ります。もちろん、ショッピングだけの利用もOKですよ!

9 そして私が一番感動したのがトイレ。ここには小さい子のための踏み台、トイレトレーナー、オムツ替えスペースなど普段良く見る備品のほかに、おしり拭き、消臭スプレー、ビニール袋、替えのズボンまでも用意されていたんです! これにはとっても感動しました!! 大変なおむつ替えタイムを少しでもサポートしてくれる、親たちへの心遣いを感じます。

10 子育てに息抜きは大切。そんな場所があるか無いかも子育てをする地域を選ぶうえでは、重要なポイントの一つですよね。

浦添市内の賃貸アパートならこちら↓

「子育て世帯が住みやすい・暮らしやすい地域特集」に関する記事はこちら

第3弾 浦添エリア特集

第2弾 沖縄市美原エリア特集

第1弾 那覇市小禄エリア特集

 

月別アーカイブ

ライター