沖縄の不動産・賃貸・売買ならコノイエ+プラス

お役立ちコラム

八重瀬町伊覇こぼれ話。キリがないから「キリ」にしたよ【地域の住み心地】

難攻不落の伊覇

やーるんです。早くも梅雨があけたね! しばらく雨続きだったからね。僕は両生類の「イモリ」になっちゃいそうだったよ。

なーんて!
やもりブラックジョークだよ。

いつも濡れている「イモリ」と一緒にしないでほしいるん。
僕はれっきとした爬虫類だからね!

でも晴れ続きだと、サッシのところでカピカピになっちゃうやもり仲間もいるんだ。

なーんて!
これも、やもりブラックジョーク♪

さぁーて今回は八重瀬町伊覇を歩いたよ。

今まで3回このコーナーをやってきたけど、もっとも撮影が大変だったるん。都市計画で建物が低いから、上から撮ってもこの通り。

1589js_地域01

電線!
まじ、電線!
(,,#゚Д゚):∴;’・,;`:ゴルァ!!

歩道から撮っても、駐車場が広いから、店までフレーム内に入りきらないんだ。こんな感じ。

1589js_地域02

フェイタス!
まじフェイタス!
(,,#゚Д゚):∴;’・,;`:ゴルァ!!

どんなに撮影しても満足いく写真が撮れなくて。「やってられん」
「電線! 大仁田厚が激突して爆発すればいいのに」とかブツブツ言っちゃったるん。

危ない、危ない。
ちょっとこれは休憩しないとね

伊覇地区はランチには困らないるん。
「伊覇そば」やステーキやさん、ヘルシーなカフェ、以前、石嶺町にあった洋食屋さん「シェフの台所」とか。

1589js_地域03

1589js_地域04

どーれにしようかなー。
迷うなー。
えーっと、うーんと。
どうしょっかなー。

で、結局これ!

1589js_地域05

まさかの「Kiri」!! ローソンでお買い上げ!
暑くて食欲が無くなったるん。
お味は。。。。

「YES! 想像通り!」ヽ(*゜∀゜*)ノ
ぜひ、食べてみてね。ではまた。

<こぼれ話>
八重瀬町伊覇こぼれ話。難攻不落の伊覇
首里石嶺こぼれ話「アンダルシア? アマゾン? いいえ石嶺」
中城村南上原こぼれ話「村民の護佐丸愛、ハンパねぇ」

詳しくは、週刊タイムス住宅新聞(第1589号・6月17日発行)を読んでね

月別アーカイブ

ライター